Top >  05受験対策 >  通信講座を使った医学部対策

通信講座を使った医学部対策

全科目をそろえた大手の通信講座としては、次の2つがある。

進研ゼミ

増進会出版社(Z会)

記述式の答案を作成して送ると、添削されて帰ってくる。
詳しい解答・解説集ガ届き、それを使って復習する。

Z会は問題の難易度が高いことで有名。難関大学対策には定評がある。

ただ、これらの通信添削は、未習だったり苦手だったりする科目の勉強にはあまり向いていないと思う。
そもそも解答が作れないからだ。

ある程度できるようになった科目について、さらに伸ばしていこうというときには、役立つと思う。

[参考サイト]
医学部 再受験.com

 <  前の記事 理科の選択  |  トップページ  |  次の記事 合格までの流れ  > 


このページについて

このページは「医学部再受験.com-医学部再受験用ブログ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン

リンク集